TEATRO GOLOSO

今井俊輔×芹澤佳通 ジョイント・リサイタル終了

6月23日

朝は生憎の雨模様で天候の心配もありましたが、開演する頃には雨も上がり、

終演後は青空が広がり、まるで自分の心境を空が映し出すかのような空の移り変わりとなりました。




演奏会は2時間を超える公演となり、お越しいただきました皆様におかれましては、笑い疲れをされたのではないでしょうか・・・


終演後、ロビーにて多くの方から「是非、次も何かおもしろい企画を!」とのお声を頂きました。


音楽、芸術、これらは様々な考え方、捉え方が出来ます。


これが正しい!

というのはありません。



音楽も芸術も、それぞれ表現の手段です。

表現したいことは人それぞれ違いますし、そうなれば手段も異なっていきます。


僕にとって音楽とは、人の心を満足させる為のツールであり、その手段は「笑い」です。



人それぞれ辛い現実、大変な状況の中で生きています。

時々、そのガス抜きをお手伝い出来ればと思っています。

僕にとって「素晴らしい演奏だったよ!」と「笑わせてもらったよ!」は同格です(笑)

褒めて貰いたいわけではなく、皆様が笑ってくれれば良いのです。





もちろん褒めて貰えれば嬉しいですけど(笑)




そんなわけで、7月以降は少々忙しく、企画が滞るかもしれませんが年内にもう2公演は実施したいと思います。


最後に、アンコールで歌いました「夜の女王のアリア」をご紹介します。

男性で、しかもアンコールとはいえ演奏会で歌いきった人はそうそう居ないと思います。



すこしでもストレス解消になればと思います。
  1. 2016/07/04(月) 12:16:09|
  2. 演奏会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今井俊輔×芹澤佳通 ジョイント・リサイタル チケット販売開始

ジョイント・リサイタルA4チラシver4ジョイント・リサイタルチラシ裏


4月10日にチケットの販売が開始して2日が経ちました。

現在までに約半分の座席が出ております。

会場はステージの高さが低いため、前列でも首を楽にしてお楽しみいただけます。




さて、FAXにてご注文頂いた方の中で、コンビニから送信頂いた際に、
縦と横を間違って読み取りにかけてしまった方がいらっしゃいます。

送信頂いたコンビニは「セブン-イレブン富士宮中央店」からです。
演奏会のチラシの裏面をご利用いただいた送信ですが、縦と横を置き間違えているため、
申し込みフォームが丁度切れてしまっております。

送信ミスの場合、通常はこちらから連絡をさせていただきますが、今回はコンビニからの
送信のため、こちらから追って連絡することが出来ませんので、もしこのブログをご覧に
なっていらっしゃったら、今一度、縦横を確認して送信して頂ければと思います。

  1. 2016/04/12(火) 02:08:06|
  2. 演奏会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今井俊輔×芹澤佳通 ジョイント・リサイタルのお知らせ

来月3月26日(土)には「第6回ランチライムコンサート」を控えておりますが、

その3ヶ月後の6月に”あの名(迷)コンビ”が久しぶりに狂演致します。

TEATRO GOLOSOの演奏会としては実に2年ぶりとなります、今井俊輔と芹澤佳通によるコンサート!
ジョイント・リサイタルA4チラシver4

そもそもこの相互扶助をモットーとしたTEATRO GOLOSOは今井俊輔と芹澤佳通、ピアニスト鈴木啓太の3名で活動をスタートし、

第1回ランチタイムコンサート(2013年12月)
第2回ランチタイムコンサート(2014年2月)
第3回ランチタイムコンサート(2014年5月)

連続3回上記メンバーにて演奏活動をしておりました。

「相互扶助」という言葉が付く理由は、第3回ランチタイムコンサートにて配布したプログラムに書かれております。

2013年8月末、5年間のイタリア留学から帰国した芹澤は日本での活動を始めるにあたって、以前から親交があった今井氏にホールの取り方を始め、開演時間について、チケット相場など、アドバイスを受けながら、時に間に入って交渉をしてもらいながら団体としての演奏活動をスタートさせました。一人ではどうしようも無かったことでも、助け合えばなんとかなる!ということから「相互扶助」という文言を付け、今日の名称「相互扶助企画TEATRO GOLOSO」になりました。(ちなみに代表は芹澤ですが、副代表は今井氏にお願いしています。)

徐々に芹澤の演奏機会が増え始めると、もともと多忙であった今井氏とのスケジュールがなかなか合わず、気がつけば2年という歳月が流れておりました。


ゆえに、本日ここにジョイント・リサイタルの告知が出来ることを心より嬉しく思います。


詳細の全てが決定している訳ではないため、現時点での情報を公開致します。

【タイトル】
今井俊輔×芹澤佳通 ジョイント・リサイタル

【日時】
2016年6月23日(木)
13時00分開場
13時30分開演

【場所】
豊洲シビックセンター ホール
(江東区豊洲文化センター5階)
civic_l_hall.jpg

【アクセス】
東京メトロ有楽町線 「豊洲駅」7番出口より徒歩1分
新交通ゆりかもめ 「豊洲駅」改札フロア直結
civic_map.jpg
(ホール写真・アクセスマップは豊洲文化センターHPより)

【出演者】

S__40419352.jpg
今井俊輔
東京芸術大学音楽学部声楽学科首席卒業。同大学院独唱科修了。
第18回松田トシ賞、アカンサス賞、同声会賞を受賞。同声会新人演奏会、読売新人演奏会出演。
また、卒業時の成績により皇居内の桃華楽堂にて御前演奏を行う。日伊声楽コンコルソ二位受賞。
近年の出演オペラ作品として、二期会60周年記念公演『マクベス』タイトルロール(指揮:アレクサンドル・ヴェデルニコフ)
『道化師』トニオ(指揮:佐藤宏充)その他出演オペラレパートリーは、ヴェルディやヴェリズモと言われる時代の作曲家の
作品を主軸として、15役以上の主役、プリモバリトン役を演じてきている。また『メサイア』『第九』などのソリストを務める。
BS日テレ「BS日本・こころの歌」で“フォレスタ”バリトンパート担当
二期会会員

20140319_72984_compressed.jpg
芹澤佳通
国立音楽大学音楽学部声楽学科卒業、ボローニャ国立音楽院卒業。
第38回イタリア声楽コンコルソ「ミラノ大賞」及び松下電器賞受賞。
第11回長江杯国際音楽コンクール声楽(一般の部A)第1位及びテノール特別賞受賞。
コンコルソ・ズッケッリ2012(ボローニャ)声楽部門第2位。
第6回東京国際声楽コンクール(一般部門)2位(1位なし)及び東京新聞賞受賞、他受賞歴多数。
2008年より5年間イタリアのボローニャ国立音楽院に留学。2013年、卒業試験を満点にて修了しディプロマを取得。
オペラでは、プッチーニ「ラ・ボエーム」、「ジャンニ・スキッキ」、ヴェルディ「椿姫」、レオンカヴァッロ「道化師」、ドニゼッティ「リタ」等。
コンサートソリストとしてはモーツァルト「戴冠式ミサ」、「レクイエム」,ベートーヴェン「交響曲第九番」、「ミサ曲ハ長調」、ロッシーニ
「小荘厳ミサ曲」、フランク「十字架上のキリストの最後の7つの言葉 」等、数々の演奏会に出演し、2015年「セイジ・オザワ・松本
フェスティバル」に於いて、ベートーヴェン「第九」テノールソリストとして小澤征爾氏と共演する。
二期会会員

小林茉莉花
小林茉莉花(ピアニスト)
東京音楽大学ピアノ演奏家コース卒業。
ピアノを安倍紀子、鈴木弘尚、播本枝未子の各氏に師事。伴奏法を山田武彦氏に師事。
近年ではオペラ作品の伴奏に意欲的に取り組み、レハール「メリー・ウィドウ」、フンパーディング「ヘンゼルとグレーテル」、
ヴェルディ「椿姫」、プッチーニ「ラ・ボエーム」、「トスカ」、「ヴィッリ」等の演目で公演伴奏を務める。
今井氏との共演機会も多く、芹澤の最初のリサイタルに於いても伴奏を務め、二人から暑い(?)信頼を寄せられている※芹澤加筆
TOKYO FM少年合唱団ピアニスト。
洗足学園ピアノ伴奏員。
東京音楽大学伴奏助手。

チケットは全席指定(4000円)にて販売予定。
(詳細は後日発表致します。)


【チケット申し込み受け付け開始日】
2016年4月10日(日)午前10時よりスタート
詳細は後日発表致します。

  1. 2016/02/22(月) 00:57:17|
  2. 演奏会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

第6回ランチタイムコンサート チケット受付開始

第6回ランチタイムコンサートA4チラシ完成版

本日、1月31日より第6回ランチタイムコンサートのチケットの販売を開始いたしました。

座席数の少ないサロンコンサートですので、ご希望の方は早めのお申し込みをお勧めします。

詳しいお申し込み方法に関しましてはこちらの記事をごらんください。

↓↓↓
第6回ランチタイムコンサート指定席に関して
  1. 2016/01/31(日) 21:01:10|
  2. 演奏会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第6回ランチタイムコンサート指定席に関して

第6回ランチタイムコンサートA4チラシ完成版第6回ランチタイムコンサートA4チラシ裏面完成版


第6回ランチタイムコンサートの座席に関しまして発表させて頂きます。

salon TESSERA様との打ち合わせの結果、指定席にてご案内が可能になりました。

サロンというスペースの中で、その音響を損なわず一人でも多くの方にお越しいただきたいということで、
座席の配置、座席数に関しては綿密に打ち合わせをいたしました。

その結果、座席数73席の用意が整いました。

座席表

座席表内の説明をさせて頂きます。
まず座席の種類ですが、□は通常のイス、◯は少し高さのあるイスとなっております。

□のイス
IMG_1802.jpg

◯のイス
IMG_1807.jpg


53の列からは1段高い構造になっております。
60列と67列は◯のイスを配置することによって、目の前を阻害されること無く演奏者をご覧になることが可能です。

【注文方法】
以下の項目をコピー&ペーストでご利用下さい。
【お名前】

【お座席】
第1希望  番
第2希望  番

【お受け取り方法】
郵送または取り置き
(郵送の場合は送付先住所)


【返信用メールアドレス、又はファックス番号】



以上をご記入いただき、
メールteatrogoloso@zoho.com
ファックス03-6745-9117
「お問い合わせメールフォーム」
(パソコン版のみ利用可)
のいずれかの方法でお問い合わせください。

折り返し座席の確認、支払い方法をお伝え致します。

チケットのお取り扱い開始は1月31日午前10時からとさせて頂きます。
先行してお申し込みされた場合は2月1日受付分としてお手続きをさせていただきますので、ご了承下さい。
  1. 2016/01/15(金) 17:22:49|
  2. 演奏会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

TEATRO GOLOSO代表 芹澤佳通

Author:TEATRO GOLOSO代表 芹澤佳通
相互扶助企画Teatro Golosoのブログへようこそ!
ここではTeatro Golosoの企画する演奏会の情報を発信しております。ご意見、ご感想などはコメントで投稿して下さってもteatrogoloso@zoho.comにメールを送って下さっても結構です。コメントを投稿する際、メールアドレスを記入する欄がありますが、空欄でも構いません。

最新記事

最新コメント

TeatroGolosoお問い合わせメールフォーム

TeatroGolosoへのお問い合わせ専用メールフォームです。 演奏会へのお申込みやご要望がより簡単に送信頂けます。

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレスは、TeatroGolosoからの回答時に必要となるため入力必須となっております。それ以外で利用することはございませんし、公開される事もございません。代表である芹澤のみが閲覧可能ですのでご安心下さい。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR